てんてんてん

MENU

可愛くて美味しい!コンビニアイス5選!


f:id:velminton:20160608210303j:plain

アイスはスイーツだと思うせいこです。

こんにちは。

夏が近づいてくると食べたくなるものと言えば何でしょうか?
そう、アイス!

一口にアイスと言っても、ソフトクリームやフロート、シャーベットなど様々な種類がありますね。
さらに味の種類も豊富!バニラやチョコなどデザート系、レモンやぶとうなどフルーツ系、ソーダやコーラなどジュース系。書き始めそうそう、食べたくなる……(´・_・`)

今回はコンビニに売っている美味しいだけでなく、かわいいアイスをご紹介します!

TwitterInstagramに載せみてはいかがでしょう?

 

 

白くま

f:id:velminton:20160608135815j:plain

見た目かわいいアイスの定番!ちょっぴりお値段も高め。
わたしは自分へのプチご褒美として買いますね。

白くまは鹿児島県ご当地グルメ

白くまは鹿児島県のご当地カキ氷です。喫茶店などで食べられます。
初期の白くまは白いカキ氷にレーズンやチェリーなどを置いて、白くまの顔を描いていたそうです。

色んなタイプの白くまがある

白くまは商品名ではなく、ご当地カキ氷の名前のため、多くの企業から発売されています。
よく見ると少しづつ違っていますね。

 

 

白くま。カラフルで可愛いですよね〜。

 

 

ホームランバー

安い!うまい!かわいい!の三拍子揃った定番アイスバー。わたし、21歳ですがホームランバーを見ると懐かしくなります(笑)
大人のみなさんは子どもの頃に食べていたのでは?

1日20万本作られていた

昭和30年頃、嗜好品だったアイスクリーム。
誰でも食べられるよう1本10円で、売り出したことがホームランバーの始まり。
安さにより爆発的に売れたため、1日20万本でも製造は追いつかなかったそうです。

現代版ホームランバー

発売当時から変わらないデザインとお手軽さが人気です。
現在では、進化版のホームランバーが発売されています。こちら。

 

 

 

 

レトロな感じが個人的にツボ!かわいい!

 

 

アイスの実

たくさんの味が発売されているアイスの実
フルーツ系からクリーム系まで充実していますね。

便利なチャックは2種類

アイスの実のパッケージは2009年に変わりました。覚えていますか?前は箱に入っていましたよね。
ペリペリッと箱を開けて食べていたな〜。
現在ではパウチ容器という、袋に入っています。ジップロックが付いていた頃もありましたね。今は廃止されているそうな。

袋の口が大きく開き、一回で何個も取り出せるワイドオープン
ひとつずつ取り出すプチオープン
これら2種類用意されているのです!ぜひぜひ探してみてください!

 

ダイエット中でも大丈夫!

ダイエット中のみなさんに朗報!アイスの実はアイスの中でもカロリーが低めなのです!
商品裏面の成分表に、アイスクリームやラクトアイス、氷菓などの表記を見たことありませんか?
あれは乳脂肪分や乳固形分という成分の含まれている量で名称が変わっているのですよ。

アイスの実氷菓に分類されます。
実はアイスの中で一番カロリーが低いのは氷菓!大体、100Kcal前後ですね。

 

丸くて小さいアイスの実は写真映えすること間違いナシ!可愛らしい色と形がたまらないよ〜♡

 

 

ガツンと、みかん

わたし、最近まで名前知りませんでした(笑)
コンビニ行って初めて知ったんですよ…(笑)

略して、ガツミカ!

ガツンとみかんっていう名前、なぜ覚えられなかったかというと長いから(笑)
ちまたではガツミカと略すみたい!うん、覚えやすいな!
ガツミカには、みかん1個の約半分もの果肉が入っているのです!思った以上に入っていますね。
だから、あんなにみかん感が強いのか…。納得。

 

たくさんある!ガツンとシリーズ

ガツミカ以外にもガツンとシリーズはたくさんあるの、知っていますか?期間限定などもあるのですが、こちら。

ガツンと、みかん

 

 

 

まだまだ沢山!見たこと無いものも多いですね〜!

 

 

チェリオ

チョコ好きの方は必見!
板チョコがアイスクリームで包まれ、更にチョコレートでコーティングされています。なんて贅沢…!
そして、名前が印象的!この名前の意味なんなんだろう〜〜と思いつつ、いっつも食べています(笑)

チェリオは「万歳」という意味

チェリオという名前の意味が気になって調べてみました!
チェリオとは、

チェリオ(cheerio)

[感]乾杯や別れの際に言う語。おめでとう。万歳。御機嫌よう

ほうほう。まーアイスクリームの中に板チョコが入っていたら、たしかに万歳!しますね(笑)

やっぱりチョコ好きにはたまらない!

 

 

あ。チェリオと聞いてジュースを思い浮かべた方もいますよね?そのチェリオとは関係ありません(笑)

 

Twitterとかインスタとか、アイスがちょこっとあるだけで可愛くなりますよね〜!わたしもアイスたくさん載せよう〜!

 

ではまた!