てんてんてん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

恋愛に迷ったら東京大神宮のおみくじを引け!


おみくじは良いものしか信じない主義のせいこです。
こんにちは。
わたし恋愛経験とかほぼ皆無なのですが、大学生だし憧れるんですよ!リア充とか。
そんな気持ちから5回目も縁結びみくじを引いたお話をします。

恋愛パワースポットといえば東京大神宮

東京大神宮は縁結びのご利益があることで有名です。
とくに女性の参拝者が多く、お参りをすると良縁に恵まれると言われています。

東京大神宮は“東京のお伊勢さま”として親しまれている神社です。祀っているのは、伊勢神宮と同じ、“天照大御神”と“豊受大神”。伊勢神宮の遥拝殿として建てられたことから、東京のお伊勢様と言われるようになりました。分かりやすくいうと、伊勢神宮が本社で、東京大神宮は「伊勢神宮の東京支店」のイメージですね。

引用 http://guide.travel.co.jp/article/1990/

白無垢を着て神社で行う神前結婚式が普及したのも東京大神宮からと言われています。
前に一度、白無垢姿の花嫁を見かけたことがあります!きれいでしたよ〜!

 

効果抜群な東京大神宮の縁結びみくじ

 
f:id:velminton:20160510165355j:image
 

東京大神宮の名物といえばおみくじです。色々な種類があるのですが、特に有名なものは「恋みくじ」「縁結びみくじ」です。

恋みくじには和紙人形が付いており、自分で引くタイプのおみくじです。

縁結びみくじはしおりの形になっており、棒を引き巫女さんに番号を伝えて手渡しでもらうタイプです。
このおみくじには花の絵花言葉和歌が書かれているのですが、花の絵に合わせた香りも付いています。

わたしは、棒を引いて巫女さんから手渡しでもうらという流れが好きなので縁結びみくじをいつも引いています。こいみくじが当たると有名ですが、縁結びみくじも負けてはいません!

 

縁結びみくじとわたし

わたしがこれまでに引いてきたおみくじ達です。
髪自体の色で大体、どのような運勢が書いてあるか目星をつけることができます。
ピンクや薄いオレンジ色だと、悪くない内容~良い内容になっています。
まだ引いたことないのですが、青い紙だとあまり良くない内容になっています。

 

f:id:velminton:20160510131840j:image

2014年の冬に初めて引きました。デートの直前に、友だちに教えてもらった東京大神宮に立寄って運試しをしてみようと思い立ち、引いたところ大吉!内容通り、付き合いました(笑)

 

f:id:velminton:20160510131851j:image

2015年夏に引きました。小吉。すでに別れており、なにかないかな〜と思って引きに行ったのですが、まあ待てよとのこと。

 

f:id:velminton:20160510132248j:image

2015年秋にまた引きました。小吉。今度は友だちと一緒に。その子は彼氏いるのですが、大吉出てました。さすが、今でも仲良しだそうです(白目)

 

f:id:velminton:20160510131912j:image

2015年秋に前から一ヶ月くらいしか立たないうちに引きました。小吉。案の定、まだ待てよ!と。焦りすぎてごめんなさい。

 

f:id:velminton:20160510131919j:image

2016年春、つい最近、5日前くらいに引いてきました。なんと大吉!何かあるかなと他力本願で期待を募らせ、今に至ります。

 

おまけに、はてなブログのおみくじを見つけたので、引いてみました。大吉でした(笑)嬉しすぎる!

f:id:velminton:20160510080014p:image

はてなブログおみくじ2014

 

縁結びみくじとその効果 

東京大神宮のおみくじで大吉を引くと、3ヶ月以内に彼氏ができる結婚できるなどの噂があります。

こんな声も……

 

matome.naver.jp

 

お時間あるとき是非に!

 

東京大神宮

www.tokyodaijingu.or.jp
・所在地      東京都千代田区富士見2-4-8
・アクセス  JR中央・総武線飯田橋駅」西口より徒歩3分
                    地下鉄有楽町線南北線飯田橋駅」B2a出口
                    地下鉄東西線大江戸線飯田橋駅」A4出口より 徒歩5分