てんてんてん

MENU

最近のスニーカーについて


最近は、どうやらエアマックスが人気らしい

ナイキエアマックスとは

ハイテクシューズと言われる部類に所属するエアマックス。 1987年3月26日に発売が開始され、機能性とデザインによって人気となった。

どのエアマックスが人気なのかな?

街とか歩いていてよく見かけるのは、何と言っても、 AirMax90 これはいつの時代も王道なのかな、エアマックスといえばこの形がスタンダードだと思う。

ついで、なんか耳にするかなってのが、 AirMax95 これは、シューレースやアッパーといったスニーカーの前部分のデザインが、 歴代エアマックスたちとは少し違ったものになっている。 私の周りでも好みが分かれているが、個人的には超絶オシャレな人が履いているイメージがあり、いつか履いてみたい。

(ナイキ) NIKE AIR MAX 90 ULTRA ESSENTIAL [エア マックス 90 ウルトラ エッセンシャル] WHITE / COOL GREY - INFRARED - BLACK 819474-106 26.5(8H)US

NIKE(ナイキ)/AIR MAX 95 OG[BLACK/VOLT-MEDIUM ASH-DARK PEWTER]554970-071

ナイキだと、エアハラチも人気らしい

足にフィットする形が特徴的なハイテクシューズのひとつ。 このスニーカーは、多くの部分から成り立っており、様々な色合いがある。 今、多くの店で売られているのはオールブラックやオールホワイト、つまり、真っ黒か真っ白なスニーカーである。

かくいう私もハラチ信者のひとりである。 ハラチのフォルムは、正面から見るととてもごっつい顔をしている、しかし、後ろから見ると丸みを帯びており、なんとも可愛らしい。 いつ見ても飽きない、惚れ惚れする。 もちろん、履きごごちは言うまでもない、ずっと履いていても足が疲れない。

[ビームスボーイ] BEAMS BOY NIKE / ウィメンズ エア ハラチ (634835) 13310361607 19 (BLK/BLK/24)

(ナイキ) NIKE AIR HUARACHE エアハラチ レディース メンズ スニーカー Black/Tour Yellow/Pink Pow/Persian Violet 724764-005 US 7.5/JP 25.5cm [並行輸入品]